※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

エンタメ

ご当地アニメ「ゾンビランドサガ」のフル動画を無料で見よう!あらすじ・見どころも解説!

※この記事の情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

 

「ゾンビランドサガ」を無料で視聴できる方法が知りたい

 

こんな疑問に答えます!

 

「ゾンビランドサガ」は2018年10月から12月にかけて放送されたアニメ作品です。

 

ざく
ざく
「ゾンビランドサガは、MAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画によるアニメ作品です。

実は佐賀県が舞台になっているご当地アニメで、佐賀県庁の協力の元で制作されたアニメ作品なんです。

 

ゾンビとして生き返った少女たちがプロデューサーに導かれながら、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動するというストーリーです。

何だかこれ聞いただけでもワクワクしますね!

 

今回は、「ゾンビランドサガ」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじ、見どころについてまとめました。

さっそく見ていきましょう。

「ゾンビランドサガ」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

 

「ゾンビランドサガ」は2018年12月21日からブルーレイが発売開始されています。

 

「ゾンビランドサガ」は、ブルーレイでの視聴もできますが、動画配信サービス(VOD)での無料視聴がおすすめです。

中でもおすすめは、31日間の無料トライアルがあるU-NEXTです。

すぐに動画を見たい方はU-NEXTがおすすめ!

©︎ U-NEXT

U-NEXTのお得なポイント

1.31日間の無料トライアル(無料お試し期間)がある

2.80,000本の作品を見放題で楽しめる

3.無料期間に600円分のポイントが使える

 

新規登録すると、31日間の無料お試し期間600円分のポイントがついてきます。

無料お試し期間中は「見放題作品」を無料で視聴することができるし、取得したポイントを利用することで「レンタル作品」のフル動画も無料で視聴できます。

U-NEXTの動画は「見放題作品」と「レンタル作品」に分かれていて、「レンタル作品」はお試し期間中でも無料では見れません。

なのでU-NEXTを無料で利用するためには、見放題作品+600円以内のレンタル作品のみで視聴するようにしてください。

 

ざく
ざく
無料お試し期間中でも、全ての作品が見放題というわけではないのでご注意下さい。

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

 

※U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの手順は、次の記事で解説していますので参考にしてみてください。

>>U-NEXTの31日間無料トライアルとは?完全無料で利用するための方法を解説!

「ゾンビランドサガ」を無料フル動画で!

「ゾンビランドサガ」が無料で視聴できる動画配信サービスをまとめてみました。

無料お試し期間を使えば、一切お金がかからず動画視聴できますよ。

動画配信サービス ゾンビランドサガ 備考
U-NEXT 無料体験で全話見れる
Amazonプライムビデオ 無料体験で全話見れる
TUTAYA TV ×
Hulu ×
FODプレミアム 無料体験で全話見れる
dTV 課金で見れる

※こちらの情報は2020年2月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

無料で見れる
課金が必要
×見れない

 

現在「ゾンビランドサガ」を配信している動画配信サービスはU-NEXT、Amazonプライムビデオ、FOD、dTVなどです。

この内、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、FDOプレミアムは、お試し期間を利用することで全話を無料で見ることができます。

 

「ゾンビランドサガ」のあらすじ

 

オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」PV【avex pictures

 

「ゾンビランドサガ」のあらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。

死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。

「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。

MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が偶然にも手掛けた
100%肉汁オリジナルアニメが誕生!

年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕がいま上がる。

出典:TVアニメ[ゾンビランドサガ]公式サイトより

 

「ゾンビランドサガ」のスタッフ・キャスト

 

「ゾンビランドサガ」のスタッフ及びキャストの皆さんをご紹介します。

 

<スタッフ>
原作 :広報広聴課ゾンビ係
監督 :境 宗久 (劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』)
シリーズ構成 :村越 繁 (アニメ「シドニアの騎士」)
キャラクターデザイン:深川 可純(アニメ「アイドリッシュセブン」)
美術監督 :小倉 一男
撮影監督 :柳田 貴志
色彩設計 :佐々木 梓
編集 :後藤 正浩
音楽 :高梨 康治
音楽制作 :エイベックス・ピクチャーズ
音響制作 :dugout
アニメーション制作 :MAPPA

 

<キャスト>
巽 幸太郎 :宮野 真守
源 さくら    :本渡 楓
二階堂 サキ:田野 アサミ
水野 愛   :種田 梨沙
紺野 純子 :河瀬 茉希
ゆうぎり    :衣川 里佳
星川 リリィ  :田中 美海
山田 たえ   :?
警察官A    :吉野裕行
ロメロ      :高戸 靖広

 

「ゾンビランドサガ」の見どころ【ネタバレなし】

さてここからは「ゾンビランドサガ」の見どころを4つほどご紹介します。

もちろんネタバレはないのでご安心ください!

 

見どころ①:方言を喋るキャラクターが魅力的

主人公の「源さくら」をはじめとした、アニメに登場する多くのキャラクター達が佐賀弁で話しています。他にも九州地方の方なら馴染みのある方言も多く登場しますよ。

「どぎゃんす~」

「どやんそやん」

「せからしか~」

特に方言女子が好きな方は、よりキャラクターの魅力を感じれること間違いなしです!

 

見どころ②:ぶっとんだ内容だが、ちゃんとアイドル要素が満載

「ゾンビのアイドル」という設定自体がすでにぶっとんでいますが、やはり内容もぶっとんでいます(笑)

ただそれでいて、きちんとアイドル要素が反映されているのがこのアニメのスゴイところです!

ゾンビという異端の姿でアイドルを目指す7人の少女たちが、どのように佐賀県でアイドルデビューをするのか?どのように佐賀県を盛り上げていくのか?アイドルグループ結成からデビューまでのストーリーは必見です!

7人の少女が魅せる本格的な歌やダンスのクオリティも圧巻ですよ!

 

見どころ③:ゾンビという設定から、思わず感動してしまうシーンあり

7人の各アイドルごとにある家族や故人との関係性は、何かしら切ない気持ちになります。

特に8話ではジーンと感動してしまいましたね。

これはゾンビアイドルという設定だからこそできる話だと思います。

華やかなアイドル活動や笑いだけでなく、涙もありの作品です。

 

見どころ④:佐賀県愛に溢れている

「ゾンビランドサガ」は佐賀県を舞台にしたアニメ作品で、佐賀県の名所、名店、銘菓、特産品、イベントなどがたくさん登場します。

アニメに登場したお店は聖地巡礼で賑わっているようですね。このアニメを見て私も行きたくなりました♪(^o^)

佐賀県の魅力をたっぷりPRしている所も見どころです。

 

「ゾンビランドサガ」の評判は?

ゾンビランドサガ」はご当地アニメとしても話題になりました。

ご当地アニメと言えば聖地巡礼が定番ですよね!

アニメが佐賀県のPRにも繋がっているようです。

 

 

 

ちなみに「ゾンビランドサガ」は、日清食品さんの商品「カレーメシ」ともコラボしてます。

「ゾンビランドサガ」は2期も制作決定!

ゾンビランドサガ」はゾンビランドサガリベンジ」というタイトルで続編の制作も決定しています。

2019年7月27日に公式より発表されたようですね。

 

ゾンビランドサガ」の1期を見れば、続編を見たくなるのも間違いなしですよ。

ゾンビランドサガリベンジ」が公開される前に動画配信サービスを利用して、さくっと見ちゃいましょう!

「ゾンビランドサガ」を動画配信サービスでチェック

動画配信サービス ゾンビランドサガ 備考
U-NEXT 無料体験で全話見れる
Amazonプライムビデオ 無料体験で全話見れる
TUTAYA TV ×
Hulu ×
FODプレミアム 無料体験で全話見れる
dTV 課金で見れる

※こちらの情報は2020年2月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

無料で見れる
課金が必要
×見れない

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動できます
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

ゾンビランドサガ」を見ると、佐賀県の観光が一味も二味も違ってくると思います。

ご当地アニメは聖地巡礼という旅の目的にもなりますね。

このアニメが気になった方はぜひご覧ください!

 

ゾンビランドサガ以外にも、九州地方を舞台にしたご当地アニメがあります。

ゾンビランドサガが気に入った方は、きっと他の作品も楽しめるはずですよ!

 

 

ざく
ざく
私もこのアニメを見て佐賀県に行きたくなりました。

とくに「ドラ鳥」は絶対行きたいお店の1つですね!

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!