※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

エンタメ

ご当地アニメ「博多豚骨ラーメンズ」のフル動画を無料で見よう!あらすじ・見どころも解説!

※この記事の情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

 

「博多豚骨ラーメンズ」を無料で視聴できる方法が知りたい。

 

こんな疑問に答えます!

 

「博多豚骨ラーメンズ」は2018年1月から3月まで放送されたアニメ作品で、福岡県の博多周辺が舞台になっているご当地アニメもあります。

原作は木崎ちあき氏による日本のキャラクター小説作品で、メディアワークス文庫(KADOKAWA)より2014年2月から刊行されています。

また、この作品は第20回電撃小説大賞にて大賞を受賞しています。

 

ざく
ざく
「博多豚骨ラーメンズ」というタイトルから、グルメ系のアニメを連想してしまいますよね?

でも内容はまさかの殺し屋たちの話!

その一方で、ご当地ネタが豊富な笑いありの作品です。

ついついその世界観に引き込まれてしまいますよ。

 

「博多豚骨ラーメンズ」

まず作品のタイトルと内容のギャップに驚いてしまうアニメですね。

あくまで設定上の話ですが、作品の舞台は「一見平和な街だが裏では殺し屋産業の激戦区である博多」…となっています。

実際に福岡県福岡市に住んでいる知人に「博多がリアルに再現されたスゴいアニメがある」と勧められて見たアニメでしたが、本当に建物や街並がリアルで、忠実に博多の町が再現されていましたね。

内容もテンポよく展開されるコメディサスペンスといった感じで、あっという間に見てしまいました。

 

今回は「博多豚骨ラーメンズ」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじ、見どころについてまとめました。

「博多豚骨ラーメンズ」を動画で見よう!DVD発売・動画配信はいつから?

 

「博多豚骨ラーメンズ」は2018年7月11日からDVDとブルーレイが発売開始されています。

 

「博多豚骨ラーメンズ」は、DVDやブルーレイでの視聴もできますが、動画配信サービス(VOD)での無料視聴が手軽に見れておすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験期間があるU-NEXTです。

 

すぐに動画を見たい方はU-NEXTがおすすめ!


©︎ U-NEXT

U-NEXTのお得なポイント

1.31日間の無料トライアル(無料お試し期間)がある

2.90,000本の作品を見放題で楽しめる

3.無料期間に600円分のポイントが使える

 

新規登録すると、31日間の無料お試し期間600円分のポイントがついてきます。

無料お試し期間中は「見放題作品」を無料で視聴することができるし、取得したポイントを利用することで「レンタル作品」のフル動画も無料で視聴できます。

U-NEXTの動画は「見放題作品」と「レンタル作品」に分かれていて、「レンタル作品」はお試し期間中でも無料では見れません。

なのでU-NEXTを無料で利用するためには、見放題作品+600円以内のレンタル作品のみで視聴するようにしてください。

 

ざく
ざく
無料お試し期間中でも、全ての作品が見放題というわけではないのでご注意下さい。

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動できます
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

※U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの手順は、次の記事で解説していますので参考にしてみてください。

>>U-NEXTの31日間無料トライアルとは?完全無料で利用するための方法を解説!

「博多豚骨ラーメンズ」を無料フル動画で!

「博多豚骨ラーメンズ」が無料で視聴できる動画配信サービスをまとめてみました。

無料お試し期間を使えば、一切お金がかからず動画視聴できますよ。

動画配信サービス 博多豚骨ラーメンズ 備考
U-NEXT 無料体験で全話見れる
Amazonプライムビデオ 無料体験で全話見れる
TUTAYA TV ×
Hulu ×
FODプレミアム 無料体験で全話見れる
dTV ×

※こちらの情報は2020年2月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

無料で見れる
課金が必要
×見れない

現在「博多豚骨ラーメンズ」を配信している動画配信サービスはU-NEXT、Amazonプライムビデオ、FODプレミアムなどです。

上記の3つはお試し期間を利用することで、全話を無料で見ることができます。

 

「博多豚骨ラーメンズ」のあらすじ

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」PV第1弾【warnerbrosanime

 

「博多豚骨ラーメンズ」のあらすじ

福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋、拷問師etc――、裏稼業の男たちの物語が紡がれる時、『殺し屋殺し』は現れる――。

第20回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作!

出典:TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」公式サイトより

 

「博多豚骨ラーメンズ」のスタッフ・キャスト

 

「博多豚骨ラーメンズ」のスタッフ及びキャストの皆さんをご紹介します。

 

【博多豚骨ラーメンズ】 話数:全12話

 

<スタッフ>
原作:木崎ちあき(メディアワークス文庫刊)
キャラクター原案:一色 箱
監督:安田賢司
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:井上英紀
音響監督:岩浪美和
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:サテライト

 

<キャスト>
馬場善治:小野大輔
林憲明:梶 裕貴
斉藤:小林裕介
榎田:小野賢章
ジロー:浪川大輔
ミサキ:悠木 碧
ホセ・マルティネス:前野智昭
大和:松岡禎丞
佐伯:平川大輔
重松:浜田賢二
剛田源造:廣田行生
猿渡俊助:中村悠一
新田巨也:松風雅也
ほか

 

「博多豚骨ラーメンズ」の見どころ【ネタバレなし】

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」PV第2弾【warnerbrosanime】

「博多豚骨ラーメンズってどんなアニメ?」という方は、上のPVもチェックしてみてください。

 

さてここからは「博多豚骨ラーメンズ」の見どころを3つほどご紹介します。

もちろんネタバレはないのでご安心ください!

 

見どころ①:魅力的なキャラクターが織りなす群像劇!

博多豚骨ラーメンズには九州男児の探偵「馬場善治」、女装趣味の殺し屋「林憲明」の2人を中心にさまざまな裏稼業を営むキャラクターが登場します。

殺し屋を雇う会社、「マーダー・インク」に勤めるサラリーマン「斉藤」、ネカフェを拠点に活動するハッカー「榎田」、オネェキャラの復讐屋「ジロー」などなど…

個性的で魅力的なキャラクター1人1人の活躍や過去が展開される群像劇は、この作品の大きな見どころと言えます。

 

見どころ②:シリアスながらも笑いアリのコメディサスペンスにくぎ付け!

博多豚骨ラーメンズというタイトルから一見グルメ系のアニメだと勘違いされやすいですが、その実体は人口の3%が殺し屋の街・博多(という設定)で繰り広げられる様々な犯罪や戦闘を描くバトル物です。

結構シリアスな場面もあって、犯罪もマフィアが絡んだりと大事件レベルです。

それでも個性的なキャラクター達の言動や、ご当地アニメ特有の方言、地元ネタなどで全体的にコミカルな作品に仕上がっています。

ストーリー展開も早めに進むので、見ている側も飽きずにテンポよく見ることができます。

 

見どころ③:福岡県博多のリアルな描写や名物がたくさん登場!

福岡県の博多を舞台にしている作品だけあって、博多の街並みや建物などがリアルに描写されています。

また、作中では博多だけでなく福岡市最大の繁華街である天神や、歓楽街の中州など福岡市周辺が幅広く描かれています。

おそらく福岡県民の方なら背景を見ているだけでどこの場所か分かるはずですよ!

 

JR博多駅、駅周辺にある西日本シティ銀行、天神コア、天神中央公園、アクロス福岡…etc

 

上記は一部ですが、ホントに博多周辺の街並みが忠実に再現されていますね。

お馴染みの豚骨ラーメンや屋台、辛子明太子、にわかせんべいに山笠など博多名物もたくさん登場するので、アニメを見るだけで軽く観光した気分になれます。

 

「博多豚骨ラーメンズ」の評判は?

「博多豚骨ラーメンズ」はご当地アニメとしても話題になりました。

ご当地アニメと言えば聖地巡礼が定番ですよね!

アニメの影響で福岡県に足を運ぶ人も多いようです。

 

 

 

 

「博多豚骨ラーメンズ」は舞台化も決定!

エンタステージ2

 

「博多豚骨ラーメンズ」を動画配信サービスでチェック

動画配信サービス 博多豚骨ラーメンズ 備考
U-NEXT 無料体験で全話見れる
Amazonプライムビデオ 無料体験で全話見れる
TUTAYA TV ×
Hulu ×
FODプレミアム 無料体験で全話見れる
dTV ×

※こちらの情報は2020年2月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

無料で見れる
課金が必要
×見れない

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動できます
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

「博多豚骨ラーメンズ」を見ると、福岡県の博多周辺に行ってみたくなるはずです。

ご当地アニメを見た後は、聖地巡礼を目的に旅するのもいいですね。

 

このアニメが気になった方はぜひご覧ください!

 

ざく
ざく
殺し屋達の話である「博多豚骨ラーメンズ」ですが…

不思議と博多の魅力を感じてしまうのがスゴイところですね。

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

ご当地アニメ「ばらかもん」のフル動画を無料で見よう!聖地や見どころも解説! こんな疑問に答えます! 「ばらかもん」は2014年7月から9月まで放送された作品で、長崎県...