※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

エンタメ

U-NEXTの31日間無料トライアルとは?完全無料で利用するための方法を解説!

※この記事の情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルって、本当に無料で使えるの?

無料で楽しむために必要な条件があれば知っておきたいな。

この記事ではこんな疑問にお答えします。

今すぐ31日間無料トライアルに申し込みたい!」という方はこちらをクリックしてください。(登録方法の解説ページにジャンプします。)

 

本記事の内容

・U-NEXTを無料で楽しむためのポイント

・U-NEXTのメリット・デメリット

・U-NEXTの登録から解約までの流れ

 

U-NEXTとは?

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTでは140,000本以上の動画を見ることができ、インターネットに接続していればパソコンだけでなくスマホやタブレットでも視聴可能です。

また、サービスを運営しているU-NEXTは東証一部上場会社なので安心して利用できます。

 

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があり、映画、アニメなどの動画や、雑誌、漫画などの本を無料で楽しむことができます。

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

U-NEXTを無料で楽しむためのポイントは3つ!

U-NEXTの31日間無料トライアルを最後まで無料で楽しむ!

そのために3つほど注意しておきたいポイントがあります。

 

  1. 無料期間内に解約をすること
  2. 無料で見れるのは「見放題作品」のみ
  3. 「レンタル作品」は600円以内で楽しむこと

 

上記3つのポイントをしっかりおさえておけば、課金されることもなく、無料で31日間遊びつくすことが可能です。

①無料期間内に解約しよう

U-NEXTの31日間無料トライアルは、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

こちらはU-NEXTの公式ページにも、はっきりと書いてあります。

無料トライアルとは

お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用はキャンペーン対象外です。

また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル作品もお楽しみいただけます。
もちろん、無料期間中に解約すれば月額プラン利用料は一切発生しません。

出典:U-NEXT公式HPより

 

 

U-NEXTの無料期間について

U-NEXTの無料期間については具体例を交えて解説します。

例えば上図のように、4月5日に無料トライアル登録をした場合、無料期間は5月4日までになります。

5月5日からは月額1,990円の料金が発生するので、無料で利用するためには5月4日までに解約手続きを完了する必要があります。

 

ひとまずU-NEXTを無料で楽しみたい方は、無料期間中の解約を忘れないようにしましょう。

 

ざく
ざく
無料期間中に解約すれば課金されることもありません。

 

②「見放題作品」のみを視聴しよう

U-NEXTの31日間無料トライアルで注意すべきなのが、すべての動画が見放題ではないということです。

U-NEXTの動画は「見放題作品」「レンタル作品」の2種類があり、この内、課金なしで視聴できるのは「見放題作品」のみです。

「レンタル作品」は1本あたり300~500円程度の別料金が必要になってくるので、注意してください。

③「レンタル作品」は600円以内で視聴しよう

U-NEXTでは31日間無料トライアル中に600ポイントがプレゼントされます。

実はこのポイントを使うことで「レンタル作品」を視聴することができます。

つまり600円以内(600ポイント以内)のレンタル作品であれば、実質無料で楽しめちゃうというわけですね。

 

ちなみに無料トライアル中にもらえるポイントはこの600ポイントのみですが、U-NEXTに加入すれば毎月1200ポイントもらえます。

レンタル作品はもらえるポイントを使って視聴するのがおすすめですね。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルを無料で楽しむためには

  1. 無料期間中に解約する
  2. 見放題作品を見る
  3. レンタル作品は600円以内で見る

 

以上の3つが、無料トライアルを利用する上で押さえておくべきポイントになります。

 

U-NEXT無料トライアルのメリット・デメリット

U-NEXT無料トライアルのメリット

まずU-NEXT無料トライアルのメリットをご紹介します。

 

メリット
  1. 無料で90,000万本以上の動画が見放題!
  2. 特典で600ポイントもらえる!
  3. ファミリーアカウントで最大4人の同時視聴ができる!

 

無料で90,000本以上の動画が見放題!

U-NEXTでは90,000本以上の動画が見放題です。

動画のジャンルも豊富であり、画・邦画、アニメ、海外ドラマ・国内ドラマ、キッズ、アダルトなどが楽しめます。

 

U-NEXTのジャンルと作品数

ジャンル 見放題作品数 レンタル作品数
洋画・邦画 8,200作品 1,500作品
海外テレビドラマ 710作品 1,200作品
韓流・アジアドラマ 960作品 140作品
国内ドラマ 850作品 430作品
アニメ 3,100作品 210作品
キッズ 920作品 20作品
その他 18,000作品 3,000作品

(2020年2月現在)

 

U-NEXTの特徴①アニメ作品が豊富!


>>アニメ特設サイト

現在U-NEXTでは3,000本以上のアニメが配信されています。(2020年現在)

数ある動画配信サービスのなかでもそのラインナップはトップクラスです。

懐かしいアニメから、最新作まで幅広い作品が押さえられているので、たくさんのアニメ作品をフルで堪能できますよ。

特にアニメが好きな方にはおすすめできるサービスと言えるでしょう。

 

  • 鬼滅の刃
  • 僕のヒーローアカデミア(第4期)
  • 進撃の巨人
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • ドラゴンボール超
  • 名探偵コナン
  • 転生したらスライムだった件
  • とある科学の超電磁砲T
  • デジモンアドベンチャー
  • ちはやふる

 

上記はU-NEXTで見れるアニメの「見放題」タイトルを一部抜粋しています。

U-NEXTなら課金なしで有名なアニメ作品が見放題です。

 

U-NEXTの特徴②韓流ドラマが豊富!


>>韓流ドラマ特設サイト

またU-NEXTは韓流ドラマのラインナップも充実しています。

アニメと同様に「見放題」でみれるタイトルが多いのも特徴です。

他の動画配信サービスと比較しても、韓流ドラマの数はU-NEXTが頭一つ抜けているといった感じですね。

 

特典で600ポイントもらえる!

U-NEXTに加入すると無料トライアルでも600ポイントがもらえます。

このポイントは1ポイント=1円相当で、レンタル作品、コミック・書籍の購入、映画料金割引チケット交換などに使うことができます。

例えば映画のレンタル作品は1本300~500ポイントなので、無料トライアルでも映画1本のレンタル作品は無料で視聴することができますね。

せっかくなので、もらえるポイントは有効活用しちゃいましょう。

 

ファミリーアカウントで最大4人の同時視聴ができる!

U-NEXTにはファミリーアカウントというサービスがあり、最大4人までアカウントを作ることができます。

イメージとしては1つの親アカウントに子アカウントが3つ追加できるという感じです。

例えば、家族でお父さん1人がU-NEXTのアカウント(親アカウント)を持っているとした場合、お母さんとお子さん2人も子アカウントでU-NEXTを利用できます。

子アカウントには視聴制限や購入制限をかけることもできるので、お子さんが利用する時も安心です。

さらにアカウントごとにマイリストや視聴履歴が分かれているので、家族に何を見ているか知られる心配もありません。

 

U-NEXT無料トライアルのデメリット

続きましてU-NEXT無料トライアルのデメリットをご紹介します。

 

デメリット
  • 全ての作品が見放題ではない

 

繰り返すようですが、やはり一番のデメリットは14,000本の動画全てが見放題ではないというところですね。

アニメなどは見放題作品が多いので無料トライアルでも比較的多くの作品を見れますが、映画などの最新作はほとんどレンタル作品で、課金が必要になってくるパターンが多いです。

※(レンタル作品は1本あたり300~500円程度の別料金が必要)

無料トライアルでも特典で600ポイントはもらえますが、全てのレンタル作品を無料で見ることはできないのでご注意ください。

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの流れ

U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの流れを解説します。

登録も解約も1~2分程度で完了する作業なので、さっそくやってみましょう。

U-NEXT登録の手順

ステップ①ホームページへアクセス

まずはU-NEXTのホームページにアクセスします。

次にホームページで「まずは31日間無料体験」をクリックしましょう。

ステップ②お客様情報の入力

「まずは31日間無料体験」をクリックすると、下記のような登録画面に移動しますので、必要な情報を入力していきます。

入力が終わったら「次へ」をクリックします。

 

ステップ③クレジットカード情報の入力

最後にクレジットカードの情報を入力して登録完了です。

クレジットカード情報の入力をしてはいますが、無料期間中に解約をすれば一切料金は発生しません。

上記の画像のように、いつまでに解約すれば無料なのかが表示されていますので、メモをとるなどして控えておくといいですね。

 

またクレジットカードがない場合「キャリア決済」を選択して登録する必要があります。

キャリア決済とはU-NEXTの料金を携帯電話の料金と一緒に支払うことができる決済方法です。

キャリア決済を選択する場合はスマートフォンからU-NEXTに登録する必要があります。

パソコンだとそもそも決済選択の画面に、キャリア決済が表示されていないので選べません。

 

キャリア決済についての注意点

[キャリア決済ができる携帯電話はドコモ、au、ソフトバンクなどです。格安SIMを利用している方は選択できませんのでご注意下さい。

 

ちなみにクレジットカードがない、携帯電話もないという方は、コンビニなどで購入できるギフトコード(U-NEXT)カードを使うことで登録することもできます。

ただし、ギフトコード(U-NEXTカード)で登録すると、31日間無料トライアルが利用できません。

この点は注意しておきましょう。

U-NEXT解約の手順

U-NEXT無料トライアルに登録しましたら、無料期間中に解約を行いましょう。

 

解約の流れは以下の通りです。

①メニュー[設定・サポート]>②[契約内容の確認・変更]>③解約

 

①メニュー[設定・サポート]

設定・サポートをクリックします。

 

②[契約内容の確認・変更]

契約内容の確認・変更をクリックします。

 

③解約

契約内容の確認画面が表示されますので、「解約はこちら」をクリックします。

あとは画面の指示に従って解約を進めていきましょう。

 

最後に簡単なアンケートに答えて、解約完了です。

 

ざく
ざく
登録も解約も簡単にできます。

複雑な申し込みは一切ありませんよ。

 

U-NEXT無料トライアルのよくある質問

最後にU-NEXT無料トライアルのよくある質問について解答します。

無料トライアル期間中はいつでも解約できる?

U-NEXTは無料トライアル期間中いつでも解約することが可能です。

無料トライアル中に解約したい

無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。
ぜひお気軽にお試しください。

出典:U-NEXT公式HPより

 

上記のように、公式ホームページからも確認できます。

無料トライアルは何回まで利用できる?

無料トライアルは1人1回までの利用です。

一度解約して再びU-NEXTに登録すると、最初から有料会員になります。

解約を忘れたらどうなる?

トライアル期間終了後に解約をしていない場合は、自動継続となり、月額1,990円の料金が発生します。

こちらはU-NEXT1ヶ月分の利用料金ですね。

無料トライアル期間中に解約を忘れないようにしましょう。

どんな作品が見れるの?

U-NEXTのホームページで配信作品を確認することができます。

見たい作品があるか事前にチェックしてみてください。

>>U-NEXTで配信作品をチェック

 

U-NEXTを無料で使うためのポイントまとめ

最後にU-NEXTを無料で使うためのポイントをまとめます。

 

U-NEXTを無料で使うためのポイント
  1. 無料期間内に解約をすること
  2. 「見放題作品」のみを視聴すること
  3. 「レンタル作品」は600円以内で視聴すること

 

上記3つのポイントを押さえておけば、U-NEXTを31日間無料で楽しむことができます!

 

というわけで、今回はU-NEXTの無料トライアルをテーマに解説させていただきました。

 

個人的な意見ですが、U-NEXTの無料トライアルは利用しないと損するレベルだと思います。

何と言っても主要動画配信サービスの中で「見放題作品数No.1」の実績があります。(2019年5月時点)

これが無料トライアルで見放題なわけですから、利用しない手はないですよね。

U-NEXTなら、きっと見たい作品が見つかるはずです。

 

またU-NEXTで配信中の作品はいつまでも見ることができるわけではなく、配信期限があります。

いつ見られなくなるか分かりませんので、見たい作品が配信されているなら早めに申し込むことをおすすめします。

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

 

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!