※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

公務員のライフスタイル

ご当地アニメ「僕だけがいない街」のフル動画を無料で見よう!聖地や見どころも解説!

※この記事の情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

 

ご当地アニメ「僕だけがいない街」を無料で視聴できる方法が知りたい。

 

こんな疑問に答えます!

 

「僕だけがいない街」は2016年1月8日から3月25日の間に放送されたアニメで、北海道 苫小牧市を舞台に制作されたご当地アニメでもあります。

 

原作は三部けい氏による漫画作品で、雑誌「ヤングエース」2012年7月号から2016年4月号まで連載されました。単行本は全8巻が出版されています。

 

 

ざく
ざく
北海道苫小牧市を舞台に、特殊な力を持った主人公が時を超えて事件の真相を追っていくサスペンス作品です。

一度見たら、最後まで見たくなること間違いなし!

最後まで展開の読めないご当地アニメですよ。

 

今回は「僕だけがいない街」全話の無料フル動画の視聴方法や、アニメの聖地、見どころについてまとめました。

「僕だけがいない街」をフル動画で見よう!ブルーレイは発売してる?

 

「僕だけがいない街」はブルーレイBOXが発売開始されています。

 

 

「僕だけがいない街」は、ブルーレイでの視聴もできますが、動画配信サービス(VOD)での無料視聴が手軽でおすすめです。

中でもおすすめは、31日間の無料トライアルがあるU-NEXTです。

 

すぐにアニメを見たい方はU-NEXTがおすすめ!


©︎ U-NEXT

U-NEXTのお得なポイント

1.31日間の無料トライアル(無料お試し期間)がある

2.80,000本の作品を見放題で楽しめる

3.無料期間に600円分のポイントが使える

 

新規登録すると、31日間の無料お試し期間600円分のポイントがついてきます。

無料お試し期間中は「見放題作品」を無料で視聴することができるし、取得したポイントを利用することで「レンタル作品」のフル動画も無料で視聴できます。

U-NEXTの動画は「見放題作品」と「レンタル作品」に分かれていて、「レンタル作品」はお試し期間中でも無料では見れません。

なのでU-NEXTを無料で利用するためには、見放題作品+600円以内のレンタル作品のみで視聴するようにしてください。

 

ざく
ざく

U-NEXTは国内最大の動画配信サービスであり、アニメ作品も充実しています。

ただし、無料トライアルでも全ての作品が見放題というわけではないのでご注意下さい。

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

※U-NEXT無料トライアルの登録から解約までの手順は、次の記事で解説していますので参考にしてみてください。

>>U-NEXTの31日間無料トライアルとは?完全無料で利用するための方法を解説!

「僕だけがいない街」を無料で見よう!

アニメ「僕だけがいない街」が無料で視聴できる動画配信サービスをまとめてみました。

無料お試し期間を使えば、一切お金がかからず動画視聴できますよ。

動画配信サービス 僕だけがいない街 備考
U-NEXT
Amazonプライムビデオ
TUTAYA TV
Hulu ×
FODプレミアム

※こちらの情報は2020年4月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

無料で見れる
△…課金が必要
×見れない

 

現在「僕だけがいない街」を配信している動画配信サービスはU-NEXT、Amazonプライムビデオ、FODプレミアムなどです。

いずれも無料トライアルを利用することで全話を無料で見ることができます。

 

「僕だけがいない街」のあらすじ

「アニプレックス 」

 

「僕だけがいない街」のあらすじ

命を救うため、その原因が起こる時刻に引き戻される…。その現象「リバイバル」を日常的に体験している29歳の青年・悟は、母親の殺害事件をきっかけに昭和63年の北海道へリバイバルする。そこで彼は、同級生・加代が何者かに殺害されたことを思い出す。

TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト

 

「僕だけがいない街」のスタッフ・キャスト

 

「僕だけがいない街」のシリーズ及びスタッフ、キャストの皆さんをご紹介します。

【「僕だけがいない街】  話数:全12話

 

<スタッフ>

原作:三部けい(「ヤングエース」連載)
監督:伊藤智彦
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
色彩設計:佐々木梓
美術監督:佐藤 勝
美術設定:長谷川弘行
撮影監督:青嶋俊明
CG監督:那須信司
編集:西山 茂
音楽:梶浦由記
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:A-1 Pictures
オープニングテーマアーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION
エンディングテーマアーティスト:さユり

 

<キャスト>

藤沼 悟:土屋太鳳 満島真之介
雛月加代:悠木 碧
片桐愛梨:赤﨑千夏
ケンヤ:大地 葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥 潤:水島大宙
藤沼佐和子:高山みなみ
八代 学:宮本 充

 

「僕だけがいない街」の見どころ【ネタバレなし】

「アニプレックス 」

 

さてここからは「僕だけがいない街」の見どころを3つほどご紹介します。

もちろんネタバレはないのでご安心ください!

 

見どころ①:特殊能力、再上映(リバイバル)によるタイムリープ

再上映(リバイバル)とはアラサーの主人公の「藤沼悟」が持っている「タイムリープ能力」のことで、能力が発動すると過去の時間に戻ることができます。

しかしこの再上映(リバイバル)という能力は自分でコントロールできるものではなく、事件や事故が起こる際に自動で発動します。

そして事件や事故を未然に防いだり、解決するまで繰り返し過去の時間に戻り続けます。

 

この作品では藤沼悟が、とある事件をきっかけに自信が小学生の頃までタイムリープをします。過去に戻った藤沼悟は事件の犯人が、過去の誘拐殺人事件の犯人と同一犯であると確信します。

藤沼悟は過去に戻りこの事件の黒幕を暴くことができるのか?そして起こってしまった事件を解決へと導けるのでしょうか?

 

見どころ②:最後まで結末の見えないサスペンスが面白い!

「僕だけがいない街」は次の展開が気になってしょうがない作品です(笑)

ストーリーの展開が早いこともあり、最後まで結末が読めません。

私も1話で見事にハマってしまい、次の展開が気になりすぎて2話~3話と一気に見てしまいましたね。

見どころ①でご紹介したように、主人公の藤沼悟が持つリバイバルという能力で時間を飛び越え事件の真相を暴くというサスペンス要素がホントに面白いです。

伏線が豊富に貼ってあり複数回見ると新しい発見もあります。個人的には何度も見返したくなるアニメ作品でした。

 

見どころ③:アニメの舞台になった北海道 苫小牧市のリアルな描写

「僕だけがいない街」の舞台は北海道 苫小牧市です。

作中には苫小牧市のさまざまな観光スポットや施設が登場します。

・苫小牧市立美園小学校

・苫小牧市科学センター

・緑ヶ丘公園展望台

・清水歩道橋

…などなど

地元の方であればすぐに場所がわかるのではないでしょうか?

「僕だけがいない街」はサスペンスアニメですが、作中のリアルな風景描写や、登場キャラクターが使う方言はさすがご当地アニメというべきですね。

地元の住民ならずとも臨場感を味わえますよ。

 

「僕だけがいない街」の評判、聖地巡礼は?

「僕だけがいない街」はご当地アニメとしても話題になりました。

ご当地アニメと言えば聖地巡礼が定番ですよね!

アニメの影響でロケ地になった北海道 苫小牧市に足を運ぶ人も多いようです。

 

 

 

 

 

「僕だけがいない街」は実写映画化もしている!

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

「僕だけがいない街」は俳優の藤原竜也さん主演で実写映画にもなっています。

基本的に原作を忠実に再現している感じですが、実はアニメとは一味違った展開を楽しむことができます。

実写映画はアニメとは別に1つの作品として仕上がってると言えますね。

実写版は現在U-NEXTHuluの無料トライアルを利用して無料視聴が可能です。アニメを見た方はぜひ実写版も見てみましょう。

 

※14日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

14日間無料でHuluを体験

クリックするとHulu公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

※Hulu無料トライアルの登録から解約までの手順は、次の記事で解説していますので参考にしてみてください。

>>Huluの無料トライアルとは?完全無料で利用するための方法を解説!

 

「僕だけがいない街」を動画配信サービスでチェック!

動画配信サービス 僕だけがいない街 (実写版)僕だけがいない街 備考
U-NEXT
Amazonプライムビデオ
TUTAYA TV
Hulu ×
FODプレミアム ×

※こちらの情報は2020年4月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

無料で見れる
△…課金が必要
×見れない

 

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

「僕だけがいない街」を見ると、北海道 苫小牧市に行ってみたくなるはずです。

ご当地アニメを見た後は、聖地巡礼を目的に旅するのもいいですよね。

アニメを見ると一味違った旅行を楽しめますよ。

 

このアニメが気になった方はぜひご覧ください!

 

ざく
ざく

とにかくこのアニメは序盤の掴みがスゴイですね。

あ、これ絶対おもしろいアニメだ…という感覚で一気にのめり込んでしまいます。

もし自分の地元がこのアニメの舞台になってたら、テンション上がりますね!

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!