※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

エンタメ

【エンタメ】モンスターハンターワールド:アイスボーンについて語る!

ざっこむ:第8話

 

モンスターハンターワールド最新作

モンスターハンターワールド:アイスボーンの発売予定日が発表されました!( ^ω^ )

 

2019年9月6日です!

 

もう一度言いましょう!( ^ω^ )

 

2019年9月6日です!!

 

もう一回くらい言っときましょう!( ^ω^ )

 

2019年!…

 

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!

 



・モンスターハンターワールドとは?

モンスターハンターワールドとは2018年1月26日にカプコンより発売されたゲームソフトです。

モンスターハンターシリーズの最新作にして、初のPS4ソフトとなるモンスターハンターがこのモンスターハンターワールドなのです!

世界出荷本数は2019年7月18日の時点で1300万本とのこと!

これは歴代のモンスターハンターシリーズでも過去最多だそうです(>_<)

これはスゴイ記録ですよね!

私はすでにプレイ済みのモンハンワールドですが、グラフィックは過去最高クラスで、とても面白い!

いままでのモンハンシリーズをやってきた方なら、操作もすんなりとなじめると思います。

本当に操作性は今までの、PSPやニンテンドーDSの感覚でプレイすることができるので、一からボタンを覚えなおすというストレスもありません。

・モンスターハンターワールド:アイスボーンとは?

モンスターハンターワールド(以下モンハンワールド)の続編にあたるのが今回発売される、

モンスターハンターワールド:アイスボーン”

なのです!

こちらのモンスターハンターワールドアイスボーン(以下アイスボーン)なのですが、注意点があります。

それは、このアイスボーンのソフトだけではプレイできないということです。

このアイスボーンは前作モンハンワールドの大型アップグレード版という仕様になっているんですね。

つまり、アイスボーンをプレイするためには、前作のモンハンワールドのディスクかDL(ダウンロード)版が必要になってくるということになります。

すでに前作のモンハンワールドをプレイしている方は、ダウンロード版を購入することでアイスボーンをプレイできます。

ですが、モンハンワールドを持っておらずプレイしていない方は、今からモンハンワールドを購入してプレイするか、もしくはモンハンワールドとアイスボーンのソフトがセットになった『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を購入する必要があります。

 

モンハンワールド既プレイ アイスボーンDL版でプレイ可能
モンハンワールド未プレイ モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディションの購入が必要

 

ざく
ざく
ここで補足情報を一つ

アイスボーンで実装される新たなストーリーをプレイするためには、

モンハンワールドでエンディングを迎えている必要があるそうだ

・アイスボーンってどんなゲーム?

言葉で語るより実際にPVを見て欲しい…

決して文章をケチッて楽をしたいわけじゃない…

ホントに…

 

いや、たぶん…

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

神ゲーの予感しかしない!(´Д`)

モンハン大好きな私としては、この記事を書かざるをえなかったわけです!



・現時点でわかっている新要素とは?

7月26日の現時点でわかっている新要素の一部をさくっとまとめております。

これで全部というわけではないですが、新要素がわかりしだい順次更新していく予定です。

 

・メインモンスターは古龍「冰龍 イヴェルカーナ」

・新モンスター多数登場

・新たなマップ「渡りの凍て地」登場

・マスターランクの追加(おそらく過去作のG級相当)

・新たな前線拠点は「セリエナ」

・各武器に新アクションが追加

・スリンガーの新アクション「クラッチクロー」

・新要素「モンスターライド」登場

・サークルカード実装(ギルドカードのサークル版)

・ソロ・2人・3〜4人の3つの難易度でプレイが可能

 

いや~、新要素が盛りだくさんですよね!

特にマスターランクは今からすごく楽しみです!

高難易度クエストをクリアするのも醍醐味の一つですからね。

それから私は双剣がメイン武器なので、双剣の新アクションも気になるところです(^o^)

 

さて、いろいろと気になることだらけですが…(;^ω^)

とりあえずアイスボーンの記事1回目はここまで!

本編に関しては9月6日を楽しみに待ちたいと思います♪( ^ω^ )

 

ざく
ざく
最後に!

9月6日まで、まだ時間があるから、

モンハンワールド未プレイの方は是非やってみて欲しい!

余韻に浸ったままアイスボーンに移れると思うぞ